「涙そうそう」


幼い頃に母親の再婚で妹カオルができた洋太郎。
父親は程なくして失踪、母親も病死をしてしまい、
祖母にふたりは育てられる。
高校入学を機にに義妹が島からでてきて
一緒に暮らすことになる。
恋人で医学部に通う恵子との仲がギクシャクし始め・・


洋太郎を妻夫木聡、カオルを長澤まさみ、恵子は麻生久美子
演じている。二人の兄妹は笑顔が愛くるしいふたりで
とても可愛らしい。長澤まさみのよさが分からなかった私だが
初めて可愛らしいと思った。それに比べて麻生さんはいまいち。


ずいぶんとヒットしたので、なんだか最後は難病もので
泣かす終わり方なのかと思っていたが、意外にあっさりと
あんなことになってちょっと驚く。
海辺でおばあに慰められるカオルはじーんと来た。


病気のにーにー(妻夫木君)をカオルがいとおしそうに
頭を抱きしめるシーンがとても印象的で美しかった。