「シンプル・ビューティ」 川原亜矢子

シンプル・ビューティ (幻冬舎文庫)

シンプル・ビューティ (幻冬舎文庫)


先日美容院に行ったときにあったのでチラッと読んだら面白かったので
図書館で借りて読んでみた。


やはり美しい人は努力を怠らない!としみじみ思うことばかり。

自分の好みのセレクトショップを見つけておくと
自分用のスタイリストがいるようなもので服など選ぶのが楽というが
私はなかなか見つけられない。でもいい考えと参考にする。


ヘアトリートメントに好きなエッシェンシャルオイルを少し混ぜて使うとか
唇の荒れに「エイトアワークリーム」や「AVIVON」(これはフランスでしか
売っていないようだが)を塗り蒸しタオルするとか、美容ヒントがいっぱい。


歩き方についても「常に肩の位置を後ろに引くよう意識をして
つま先を先に地面に下ろすようし、ひざを曲げない」など
心がけ次第でできそうなものも多いので参考にしたい。


そしてマロノ・ブラニクは彼女もお気に入りのよう。
やはり・・
私も挑戦してみたいな〜。