2006-06-02から1日間の記事一覧

「桃尻娘」 橋本治

ある女子高生とその周りの友人たちの日常を描く。読んでいてなんだかうるさかった。あまり面白くなかったので、かなり後半まで読んだのだが、図書館の返却期限になってしまったので、終わらないうちに返却。でてくる芸能人の例えが、大変古くて時代を感じる…

「隠蔽捜査」 今野敏

連続して起こった殺人事件の犯人の捜査線上に一人の警察官があがる。組織ぐるみで警察による隠蔽工作が開始されようとしていた。現場の捜査にあたっているのはおさななじみの伊丹。一方、霞ヶ関の本庁のキャリア官僚である竜崎は、息子の麻薬所持を見つけて…

「カバチタレ」

TV

1 [DVD]" title="カバチタレ! 1 [DVD]" class="asin">今まで、切れ切れに見たことがあったのだが、今度こそ通しでと思いながらもやはり初回は逃してしまった。大森美香の作品には常盤貴子のような女の子が似合うのだろうな。 山Pがウルトラ可愛い。(まあ、…

「炎のランナー」

この映画は大好きで、確かビデオかDVDも持っていたはずだが、テレビでやっていたので、懐かしく見てしまった、最後まで。 見ていくうちに、細かいシーンまでやたらと覚えていて我ながら驚き、やはり何度も見たんだなと感慨深い。(特に歌のシーンとか) 私の…