「裏切りのサーカス」

Amazon primeに入っていたので見てみた。

ル・カレ原作でカンバーバッチも出ていた。

イギリスの諜報機関をサーカスというらしく二重スパイを探す話。

冷戦時代の話なのだがイギリス男達のファッションはかっこいいのだが

一番かっこいいのは一番年寄りのコントロール(ジョン・ハート)

スーツの着こなしもかっこよすぎだが部屋着のガウンも決まっている。

もちろんカンバーバッチのスーツもかっこいい!

スマイリー役のゲイリー・オールドマンもおしゃれだよなー。

 

内容もなかなか難解で誰が何をしている人なのか、この人はさっき出ていた人?

なんて思いながら見ていた難解なのは私だけではないようだ。

その後ネットを見たら色々わかったし私の解釈も間違っていないと知る。

コントロールは殺害されたと最初思ったが見直してみると違うような…

というのも両論あると知って納得。

今回でも「アナザーカントリー」でもだがイギリス人でダブルエージェントになる人は

思想的なところから入るのかなと思った。

原作も読んでみたくなった。