「怪談百物語 巻の六 変化へんげ」

出演 窪塚洋介 竹中直人 奥田瑛二 水川あさみ
窪塚君が狼男に変身する時代劇怪談。でも窪塚君まわりはなんだか現代っぽくなっている。もともと時代劇時代劇しいのにはしないという意図もあったはあったようだが・・・
蛇の腕輪とひょんなことから手に入れた正吉はそれをはめたとたんに、狼男に変身し今まで弱かった自分が嘘のように強靭な体を手に入れ、盗賊の一味を殺害したりする。怖くなって一度は捨てた腕輪だったが、大好きだった幼馴染の女の子を盗賊一味に攫われ彼女を取り返すべくもう一度手に入れる。
窪塚くんのズラは似合っている。腕が痛々しいくらいに細かったのは夏痩せ?竹中直人がとてもいい。おもしろ〜い。絶妙に話に味付けになっている。あの人はいいな〜。
最後にメイキングとインタビューがちょっと入っているのも楽しめた。時代劇をやったことがないと言っていた窪塚君(その後魔界転生はやったけど)だが、本格的な時代劇ってのをやってみてほしいな。復活を早くしてね。