映画「パンク侍切られて候」バルト9

f:id:dji:20180706210417j:image

パンク侍の大ヒット御礼舞台挨拶がバルト9であった。

最初の売り出し時はあっという間に売り切れだったが、ぴあの戻り分で

無事に買うことができた。チケキャンがなくなってどうなるかと

思っていたがむしろこういう仕組みができてよかった。

 

綾野剛はいつもの黒のてろふわのふりふりファッション。

一目見て痩せたと感じた。前髪がまっすぐで真ん中分けしていたが、数日前の

舞台挨拶では前髪がパーマっぽかったのにどうなっているのだろう?

北川さんは黒地にピンクと銀の華やかな花模様で迫力のあるデザインだが

着こなしてしかも似合っているのがすごい。

 

映画はトヨエツがうまい。真面目もギャグも。國村準、村上淳、渋川さんと芸達者が

多く、舌足らずな剛のせりふ回しにひやひやしたが、役柄的に舌足らずでもいいか。

後半はいろいろ物議を醸しだしているようだが、クドカンらしい感じも。

弥次喜多もこんな感じだったと思い出す。

掛はぷーだったの、後半妙に二枚目になる場面もあり男前すぎた。

北川さんのダンスシーンはなかなかいいのだが、特に頭上から

撮ったシーンが好きだった。そして潔く民衆にダイブするのもかっこよし。