映画「コンサルタント」

 

 すごく面白かった。

闇商売の人を主に相手にしている会計士が堅気の企業の不明会計を調べるために

雇われそこで知り合った女性社員と事件に巻き込まれていく。

 

専門用語も多く難しい内容の場面も多いのだが、この主人公はターミネーターばりに

感情を持たずたんたんと仕事をこなしていく。

幼い頃の父親のスパルタ教育や自閉症であることなどもあり、大変な思いをして

今の肉体と仕事を持つのだが、心の優しいところもあり、その辺も深く

考えさせられる。

それにしても数学に強い人の頭の中はどうなっているのだろうか?

 

ここでもJKシモンズが活躍。すごくたくさん映画に出ているな。