映画「ムーンライト」

f:id:dji:20170430101754j:plain

今年のアカデミー賞作品賞になった作品。

主人公の黒人の子供が少年、青年となっていく様が

説明もないまま画面が切り替わっていくが同じ雰囲気を持っている。

最後のやたらとマッチョになった大人シーンでは違和感があったものの

おどおどするシーンなどでは「やっぱりあの子だ」と感じるから

すごい。

 

子役時代がすごく可愛い。

麻薬の売人なのに人格者のようなファンやかっこいい大人の女性の

その恋人テレサがいてくれて本当によかった。

母親も最初はしっかりしたように見えて麻薬に手を出したり

だんだんと堕落をしていき見ていてつらい。

母子家庭の辛さをひしひしと感じる。

 

成長して売人としてきる主人公シャロンは体も鍛え金ぴかアクセサリーに

マッチョファッションでヒップホップを車で爆音というスタイルだが

キンキラゴールドマウスピース状のものを歯に全面的に

かぶせている。はじめは全部入れ歯か差し歯かと思ってぴっくりしたが。

あれは周りを威嚇しているファッションなのか?