「総特集 三原順~少女マンガ界のはみだしっ子」 

 

 今こんな本が新刊として読めるなんてヨヨヨ(涙)

 

やはりはみだしっ子は素晴らしすぎる!

リアルタイムで追っていた私はやはりほとんどが見たことがあるのが

我ながらすごい。

そしてイラストやマンガも多く載っていてやはり読んでいて楽しいしうれしい。

はみだしっ子は本編の重さと違い番外編がやたらとギャグ満載でかわいらしく

大好きだったな~。それがあったから長く読まれたというのもあるのだろう。

 

そしてグレアムが好きだわ、やはり。

白泉社文庫ではみだしっ子が出ているので昔のマンガは残っているものの

また買って少しづつ読んでいる。

 

くらもちふさこも大好きなマンガ家なのだが、彼女もジュン様と交流が

あったとはこの本ではじめて知った。

 

昔のマンガでも名作は名作だ。

そしてこの前実家で「伊賀野カバ丸」を何気に読んだらまた面白くてはまる。

アマゾンで検索したらこちらも文庫版がでており、しかも外伝もあるらしい。

買っちゃうかも。