「浮浪雲」

浮浪雲 BOX [DVD]

浮浪雲 BOX [DVD]


チャンネル銀河で渡哲也の特集をやっており、刑事ものなどのハードボイルド系に
混じってなぜかこの「浮浪雲」が放送されることになっており、
このドラマが大好きだった私は狂喜乱舞。

渡哲也が浮浪雲の旦那で、「お姉ちゃん、あちきと遊ばない?」が
決め台詞ということ、桃井かおりが奥さんというのは覚えていたが
それ以外はぼんやりとした記憶だったが、出ている役者も
笠智衆谷啓などなかなか豪華な上、ゲストも豪華。
佐藤蛾次郎など出てきていてなんとなく懐かしい。
そしてどうやら舞台は幕末らしく、坂本竜馬や勝海舟などでてきたり。
(そういえば以蔵も出ていたけどおっさんだった。)
土佐藩の面々の土佐弁がうまくて感心。

なにより脚本が倉本聰で驚き、石原裕次郎がプロデューサーで驚く。
最後裕次郎もゲストででていたな。

そして最後はあれ、これで最終回??