「毎日かあさん」

毎日かあさん(通常版) [DVD]

毎日かあさん(通常版) [DVD]


ちらっと映る南朋ちゃん目的だったが、あまり出てなくて残念。

それにしてもこのキョンキョン扮するかあさんの強さは半端ない。
そして戦場カメラマンの夫のどうしようもなさも半端ない。
一方的に夫が妻に頼っているように見えるが本当はお互いに依存している。

かあさんは強く、ちゃんとしており、立派に一人で子育てしながら
生きていけそうなのだが、どうしようもない夫にあきれながらも
きっぱり別れることができなかったりする。

永瀬さん扮する夫は自制心もなく、自分に甘く、屑人間なのだが、
そんなダメ人間の存在意義ってなんだろうと見ながら考えてしまった。
世の中は性格のいい、きちんとした人ばかりが求められるわけではない。
しっかり者と愚図な人だとはお互いに必要とされることが
意義なんだろうか?

最後にはすっかりと心を入れ替え、現在に感謝する夫だったが
その時には残された時間が短すぎた。
でも原因と結果があるんだろう。

いい映画だった。