「24 season V」

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 ハンディBOX [DVD]

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 ハンディBOX [DVD]


とうとうシーズン5まで来てしまった。
しょっぱなからジャックが敬愛する元大統領が殺されて
自分が犯人にされてしまう。真犯人をクロエたちに手伝ってもらいながら
追っていくうちに、ホワイトハウスの補佐官の存在が浮かび上がる。


このシリーズは主要人物があっさりと死んでいくのだが、
今回もかなりな重要人物たちがどんどんと死んでいってしまった。
その中で地味にクロエは大活躍。最初に出てきたころには
こんなに重要な存在になるとは思えなかったがな。


そして「ありえな〜い!」展開で話は進んで行き、何度もピンチに。
かなり強引なやり方で私達をはらはらさせるのだが、
最後の一時間のしかも終わり間近になって作戦失敗でどうなるかと
思ったが・・・でもあの終わり方は「あれでおしまい??」と。
「また来週〜」って思ってしまう。


ところで黒幕の悪いやつらはどうなったのだろうか?
つかまっていないような。


クロエ役の女優がインタビューに答える映像が何話目かで流れたが
いつも額にしわを寄せてぶーたれた顔をしているクロエとは別人で
華やかなワンピースを着て笑顔を満面の可愛らしい女優でびっくり。