「八月の幻」

八月の幻 [DVD]

八月の幻 [DVD]


自分が約束を守らないまま海の事故で亡くなった彼女を
忘れられなくて、ずっと帰れなかった故郷の尾道に
8年ぶりに今の彼女と帰ることになった男性。


尾道ではそこかしこに彼女の幻を見ては苦しむ彼だったが
仲のよかった友人達や彼女達によって再生していく。


幻の彼女の役をやっている仲根かすみが主役だと知って
どうやらこの映画は彼女のプロモだったのかと知った。
映画の中ではとても主役には・・・
憧れの彼女役にしては胸の谷間が目立つわ〜とは思ったが。


朋ちゃんは亡くなった彼女を密かに好きだった
もてない同級生役。やはり彼はもてないタイプがぴったりなのか?


オープニングに丘の上から遠い街の風景が写るが、川と山が
ノスタルジックで美しいのと、海のシーンがやはりきれいだ。
内海なのか?やはり尾道ってフォトジェニックなのかも。