「さらば天国に一番近い男」

近所のTSUTAYAになくてなかなか見れなかったが、とうとう借りることができた。
いしだ壱成演じるマザコンの天才物理学者の結婚式にひょんなことから呼ばれたモノカンパニーのみなさん。ところが結婚式は花嫁側の理由でドタキャンに。それを四郎にばかにされたと思い込んだ彼は原爆をつくる。

やはり天近は面白い。陣内孝則が面白さを膨らましてくれる。ありえない展開もそれはそれで楽しいし、笑わせながら泣かすところもちゃんとある。脇役のキャラも個性的だ。サトル坊ちゃんの透明感あふれる美しさに目が釘付け。いつのまにか親密そうな麻人と坊ちゃん。
とりあえずわかったのは、私はあごがない人は好きじゃないということ(?)