「風雲 ストームライダーズ」

風雲?ストームライダーズ? [DVD]
天下会という武道組織の長、雄覇(千葉真一)が、泥菩薩という占い師に武道で天下を取るには「風」と「雲」というなの子供が10年後必ずや力になると聞き、彼らを見つけ出し、親を殺してさらい弟子にする。
彼らは雄覇を師匠として慕い、いつしか大人になるが、情け容赦なく目的のためにはどんどんと人を殺める彼に疑問を持ち出す。一人娘の結婚式の時に誤って雄覇は彼女を殺してしまいそれがきっかけのように彼らの対決が始まる。
なんで中国のドラマって吹き替えっぽいんだろう。まあ千葉真一はそうなんだろうが、ちょっとわざとらしくて気になる。
風、雲、霜の三人はみんなイケメンで、派手なアクションもあるんだけど、思ったほど面白くなかったわ。
医者の親子(特に娘)がいい味を出していた。
少林寺のお坊さんはみんなに敬われていた。