映画「新聞記者」

 

新聞記者 [Blu-ray]

新聞記者 [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

WOWOWで見たのだが、よくこれで日本アカデミー取ったな。

なかなかチャレンジングだ。

映画の解説で、アメリカではよく暴露ものがあるけど日本では

あまりない上に過去の政権ではなく現在進行形という。

解説でも言っていたがどこまでが真実なのか本気でわからない。

でも内閣府でネットの監視とか操作はしているんだろうと思うけど

エリートの皆さんがせっせとやっているのだろうか?

主人公の記者の女性が韓国の女優さんだったのは気になったが

やはり日本の女優さんが受けてくれなかったらしいといのも

怖い。

でも受けて松坂桃李はすごいな。

新聞に記事を載せるシーンではものすごくドキドキハラハラ。

新聞の輪転機?が回るシーンってなんだか上がる。