映画「レディマエストロ」

f:id:dji:20191012163754j:image

映画レディマエストロをル・シネマで見る。

原題はthe conductor

実話が元になっているらしい。

 


指揮者になりたい女性が差別や障害と

戦いながら夢を追う話。

貧乏なオランダ移民の娘だか音楽が大好きな

ウィリーはなかなか夢に向かいガツガツ行く姿が逞しい。そしてこのくらいじゃなきゃ

道は開けないのだろう。

ピアノ教師の「女は底辺にいれば幸せになれる」というセリフがその時代の真実なのだ。

 


両親もきっと15年以上育てているだろうに

突然自分の本当の子じゃないと言い出し、

彼女を追い出す。これはなんだか理解出来なかった。

 


でもバーを経営するロビン(谷原章介似のイケメン)がすごく彼女をサポートしてくれてよかった。彼には彼で秘密や悩みがあるのだが。

 


主人公のウィリーはさえない女の子なのだが

メイクやファッションで急に美人に見えるのが

外人ってすごいわ。

 


最後はいまだに女性の大オーケストラの首席指揮者はおらずあの時代と変わっていないことを

思い知らされるが、きっといつかは叶うだろう。