「ロード・オブ・ウオー」

ロード・オブ・ウォー [DVD]

ロード・オブ・ウォー [DVD]


ニコラス・ケージが武器商人で世界を駆け巡る。


かなり思い話かと思ってみたら、ブラックユーモアも満載で
ゆるく話が進んでいく。
ウクライナからの移民で一旗揚げようと武器の売買に手をだし、
思いがけず才能を発揮して、どんどんと大きな取引をするようになる。
昔からのあこがれの美女とも結婚し、かわいらしい子供もでき
立派な住まいもある。
ただしいつもインターポールに追いかけまわされている。

最後はリアルな終わり方でちょっとヘビーでもあるが
やはりアフリカは怖いというのが感想。
独裁者は現金払いがきっちりとしているとか、
ビンラディンとは取引しない、支払が滞りがちだからなど
なんかすごくありそうと思ってみていたら
やはり実話に基づいての映画らしい。
こんな生活しているアメリカ人はいそうだな〜。