2020-07-24から1日間の記事一覧

映画「ア・ゴースト・ストーリー」

A GHOST STORY / ア・ゴースト・ストーリー [Blu-ray] 発売日: 2019/12/03 メディア: Blu-ray WOWOW で映画紹介番組で紹介されていて興味を持った。 あるカップルの男性が家の近くである日突然事故にあい急死するが 彼女との思い出の家に幽霊として戻る。 ヨ…

映画「新聞記者」

新聞記者 [Blu-ray] 発売日: 2019/11/22 メディア: Blu-ray WOWOWで見たのだが、よくこれで日本アカデミー取ったな。 なかなかチャレンジングだ。 映画の解説で、アメリカではよく暴露ものがあるけど日本では あまりない上に過去の政権ではなく現在進行形と…

「のっけから失礼します」三浦しをん

のっけから失礼します 作者:三浦 しをん 発売日: 2019/08/05 メディア: 単行本 バイラに掲載されたエッセイ集らしいが 読んでいて声を出して笑うこと数回。 面白かった。

映画「新聞記者」

新聞記者 [Blu-ray] 発売日: 2019/11/22 メディア: Blu-ray 主人公の女優さんが韓国の女優さんなのが違和感だったが 日本人の女優でなかなか出てくれる人が見つからなかったとか。 でも桃李はいいの? 見ているとどこまでが真実なのかと思ってしまう。 それ…