2016-06-18から1日間の記事一覧

「その女、アレックス」 ピエール・ルメートル

その女アレックス (文春文庫) 作者: ピエールルメートル,橘明美 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/09/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (137件) を見る この本は海外のミステリーとして何年か前のベストに選ばれていたのでは ないかと思う。 …

「人生の道しるべ」 宮本輝、吉本ばなな

人生の道しるべ 作者: 宮本輝,吉本ばなな 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/10/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 宮本輝と吉本ばななの対談集。 対談の間に彼らの作品の一節が書いてあるのだが、すごく哲学的な…

「元禄港歌 - 千年の恋の森」

蜷川幸雄の追討番組で文化村で上演された舞台がテレビで放映されたのを見る。 宮沢りえ、猿之助、高橋一生、鈴木杏、段田安則が出演し、元禄時代の港町を 舞台に男女の運命の出会い、親子の情を描く。 セットも美しく、猿之助や美空ひばりの歌が演歌の世界を…

「小山実稚恵の世界」 ピアノで綴るロマンの旅~未来の扉を開いて~ オーチャードホール

今回は第21回とのこと。 こげ茶がテーマカラーで「未来の扉を開いて」というタイトルがついている。 曲目は ブラームス ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ 変ロ長調作品24 バルトーク ソナタ (1926) ベートーベン ソナタ第29番変ロ長調「ハンマークラヴィ…

「蜷川実花写真展 IN MY ROOM」 パルコミュージアム

ART

初日だったのね。 蜷川実花の写真展に行ってきた。 写真集が出るための展覧会のようだが、いろいろな俳優の写真があり 楽しめたし、その俳優とのかかわりの文があり写真の背景や 人となりも知れて面白い。 窪塚洋介の写真が入口近くにあり、初めて彼に会った…