映画「ホワイトクロウ」 シネシャンテ

f:id:dji:20190512130755j:image

 

ヌレエフの亡命の話なのだが、貧しい幼少時の場面も

ちょくちょく挟まれお母さんの姿などは胸が詰まる。

タタン人かなにからしいが、いわゆる白人ではなくロマのような

東アジアのような兄弟と両親だ。

 

出てくる女性たちがきちんとしたきれいな恰好をしている。

時代的にそうなのだと思うが、衣装は「ジャッキー」や

「サンローラン」をやった人らしくファショナブルだ。

ヌレエフの亡命を助ける女性は当時の社交界で有名人

だったらしい。彼女のファッションもパールに

差し色スカーフで美しい。

 

男性ダンサーばかりで練習シーンがあるが美しい。

ボルーニンも出ていたのだが気付かなかった。

どれ??

 

エンドクレジットでヌレエフ本人と思われるダンスが

差し込まれるのだが、やはりうまい。