K BALLET COMPANY 「カルメン」  オーチャードホール

f:id:dji:20190308184531j:image

友人に誘われ久しぶりにバレエを見た。

それほど期待していたわけではないのだが、すごく面白くて楽しかった。

やはり私は話を楽しむタイプのバレエが好きだ。

カルメンは音楽もすごく有名な曲が多いので、気分も上がる。

 

ストーリーはほぼわからない(ドン・キホーテと一緒になっている)ので

はじめは赤い髪のちょっとちんくしゃの女性がカルメンかと思ったが

カルメンはその後白い衣装でさっそうと登場し、そして妖艶でしなかやか。

てっきり赤いドレスで来るかと思っていたのでそれも意外で素敵。

カルメンが舞台に上がって周りに人が群がり中央で踊るシーンは

ぞくぞくするほどかっこいい。

 

反対側の二階席にクマテツが見に来ていた。かっこよかった。