「非常識な成功法則」 神田昌典

 

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

 

 かなり昔に書かれた本だったが、内容は役に立つ。

とにかく具体的に自分の希望の未来を思い描き、自分に言い聞かせ

その達成のために行動(これが一番大切)するというのが

basicが法則で、そのためにもう少し具体的に分解して解説している。

例)希望を書き出す。速読を学ぶ。オーディオブックを聞く

 

やはりみんなができないのは「行動」だろう。

読んだばかりの時にはやる気があるんだが・・

 

お金持ちになったり成功をした場合の負にもmentionしているのが

新しい。大きく成功したり金持ちになって明るい部分が強く

なるほど影が強くなり、それに伴い悪い人が寄ってきたり

ねたまれたり負の部分も大きくなるというのは

今までこういった本で書いてあるのは見たことがないので

新鮮だったし、これは真理なんだろうと思えた。