「密やかな結晶」 東京芸術劇場 プレイハウス

f:id:dji:20180226095836j:image

脚本演出は鄭義信で原作は小川洋子

小川洋子は大好きな作家なのでいろいろ読んでいるはずだが

これは読んでいなかったか?

 

主人公は石原さとみだし虹郎でているし切符が取れないと思って

なかば諦めていたのだがネットで追加で買ったと書いている人がいて

それを見て問い合わせたらゲットできて大ラッキー。

 

虹郎のポスターの写真がキレイで勝手にこの衣装で舞台は出るかと

思っていたのだが、実際には「おじいさん」らしい衣装で

ちょっと残念。

 

彼が悲しい死に方をするのだがその時に歌を歌う。

なかなか上手と思っていたら途中で音程があやしくなったりして

でも涙で声が潤んでいると思うとそれもリアル。

英語の歌詞部分が上手に聞こえたが彼は英語が喋れるのだろうか?

山内圭哉が秘密警察という悪役で出ているのだが、彼は悪い役も

面白いシーンも泣けるシーンもこなして本当にうまいと感じた。

石原さとみも華奢で可愛い。