「開拓者たち」かい

 

開拓者たち [DVD]

開拓者たち [DVD]

 

 満島ひかりが主人公で戦時中に満州に開拓に行った人々の人生の変遷を

描いており大河のようだ。

新井浩文がいい人でちょっと珍しい。

満島ひかりの弟役で綾野剛が出ているのだが、無垢な感じで本当は彼女より

年上なのだが、ちゃんと弟らしくなっていた。(しかも結構年下設定のような)

雪の中ウサギかなにかを弟たちと捕獲するのに様子を見ているところなんて

本当に愛らしい。

 

ところどころ実際の開拓者たちの証言を挟んで展開するのだが

見ていると戦争の不条理に怒りと悲しみを感じる。

映画「64」にもでていて目についた金井勇太がいて今回も注目。

いい俳優さんだな。

このドラマでは中国との戦争を主に描いているのだが、中国人を悪く描いておらず

その点もよかった。