映画「亜人」  TOHO CINEMAS SHINJUKU

f:id:dji:20171009103727j:plain

IMAXで見ましたで。

 

健が助けてもらった佐藤と対峙することになったのが唐突な気がしたが

ヒーローらしからぬ普通っぷりがいい。

山奥で暮らす吉行和子に逃げてきた健はかくまわれ数日過ごすのだが

吉行さんを見て、とんねるず保毛尾田保毛男を岸今日子と姉妹役を

やっていたことを思い出した。大好きだったが最近30年ぶりくらいで

最近テレビで復活したのを時代にそぐわないとか差別的と大炎上と聞いて

世知辛い世の中になったと感じる。

 

玉山鉄二厚労省官僚なのだが、彼の記者会見を見ると「ハゲタカ」を

思い出す。城田優も長身で黒の衣装が凄く似合ってかっこいい。

 

MX4Dで見てみたいが、酔っちゃうのかな・・