「ミュージカルヤングフランケンシュタイン」 東京国際フォーラムC

演出が福田雄一だったのでてっきりオリジナルかと思ったら実はメル・ブルックス

作品と聞いて驚いた。いつもの福田節炸裂だったので・・

 

小栗旬が主役でフランケンを生んだ博士の孫、いまやニューヨークに住む彼が

祖父の遺産の整理などで故郷に戻ることになってからの騒動を描く。

毎度おなじみムロツヨシも大活躍で、最近福田組常連の賀来賢人

面白い。賀来賢人はちょっと濃すぎてしつこいと思うことが多かったのだが

この作品での背むしのアイゴール役はスパイスも聞いていて物語を

盛り上げていた。

小栗旬も歌を歌い踊りも踊りがんばっていた。

普段はなかなかチャンスがないミュージカルだが面白くて楽しいかも。

特に歌や踊りの上手チームもきちんといてそのシーンは安定感がある。

婚約者のエリザベス役の瀬奈じゅんもすごく迫力があり舞台慣れをしていると

感じた。

 

瀧本美織鈴木奈々かと思うくらいのうざっぽさがつらかったが

ネットでは可愛いという評もちらほらあったので世間での評判は

さほど悪くないのかも。

 

曲もなかなかキャッチーだと思ったが、ヒャダインとかで

ミュージカル作ったら面白そうだ。

でもNHKですでに獅童がやっているか・・

 

舞台が始まる前に楽器をチューニングする音が聞こえたので生演奏なのかと

思ったら、バンドはなく、音もマイクを通しているのでなんとなく違和感があった。

2幕が始まるときもチューニングが聞こえて不思議に思っていたら

カーテンコールで裏舞台があいてバンドが出てきた。やはり生だったのね。すごい。

ロビーにはお花がいっぱい来ていて大森南朋から旬君にも届いていた。

向井理からみなさんへと来ていたのもちょっと意外だったり。

 

そして古田新太が見に来ていた。