映画「銀魂」 新宿TOHO CINEMA

f:id:dji:20170716101514j:plain

 

14日は東宝の劇場が割引になるのでふと入ってみたら今日が初日だった。

 

原作も何も知らないままに入ってみたがそれなりに楽しめた。

銀魂というより福田作品という印象だからか。

とにかくいろんなパロディが入っているので、元ネタをいかに知っているか

によって楽しめ具合が違うかもしれない。その意味では日本国内向けかも。

劇場内では笑い声がかなり上がっていたので今の人たちにはとても受けているの

だろうと思う。私も声を出して笑ったところもあったし・・

 

岡田将生の長髪も意外に違和感なく可愛い。

柳楽優弥の土方もかっこいい。

新井浩文の岡田が独特のねっとりした悪人の存在感がすごい。

基本お笑いのこの作品で彼のところだけマジだった。

 

最後はなんだか続きそうなどうとでも取れそうな終わり方。

UVERworldの曲もかっこよかった。