読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハーバードの人生が変わる東洋哲学」 マイケル・ビュエット

 

ハーバードの人生が変わる東洋哲学──悩めるエリートを熱狂させた超人気講義 (ハヤカワ・ノンフィクション)

ハーバードの人生が変わる東洋哲学──悩めるエリートを熱狂させた超人気講義 (ハヤカワ・ノンフィクション)

 

 headspaceというマインドフルネスアプリが会社でお試しできたので

使っている。すごくはやっているようで興味があるのだがどういいのか

わからずにいて、実際に一日10分でいいというのでその後も

ひと月分購入して続けている。

現在のところ英語でもあるせいかいまいち効いているのか不明だ。

でも少しづつ原理みたいなものはわかりつつある気がする。

昨日聞いていてbe mindfulと言っていてハタと気づいた。

マインドフルネスと瞑想は言葉として何の関連があるのかと思っていたが

be mindfulになることが肝心だからなのかと。

 

この本でも東洋哲学に関して簡単に解説しているのだが

なんだか頭に入ってこないんだよな~。

それは内容が難しいのか翻訳がわかりづらいのかは不明だが。

付箋をつける準備をしていたのだが使うことはなかったくらいだ。

何年かしてまた読んだら変わるのだろうか?