映画「ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬」

 

 この映画見たことあると思っていたが、どうやら見たのは第一弾で

これは初見だった。

 

今回もローワン・アトキンソン扮するジョニー・イングリッシュはスパイなのだが

アクションコメディというカテゴリーらしく、前作よりも

圧倒的にアクションが増え、なんだったらいっぱしのスパイ映画のように

なっていて驚く。

ここぞというところでへまをして大いに笑わせてくれるのだが。

 

盗んだヘリで逃げるシーンで、管制とのやり取りで現在地や高さが

わからないから道路の標識が見えるところまで下りてそれを答え、

道路に沿って行けば迷わないことに気付き、他の車に迷惑そうにされながら

車に混じってヘリを道路の上に飛ばしているシーンは笑った。

 

最近もローワンは活躍しているのだろうか?