映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」 ユーロスペース

f:id:dji:20160425095559j:image

リップヴァンの2回目来てしまった@ユーロスペース

 

映画の間ピアノと弦楽器の美しい音楽が流れ続けるのがやはり心地よい。

なんといっても私の大好きなヴォカリーズも使われている。

 

最近は黒木華の「重版出来」がドラマでやっていて、彼女は体育会系の

やたら元気女子を演じているが、この映画のようなかわいらしさがない。

きっと囁くような優しいゆっくりとしたしゃべり方とゆるふわデコだしの

髪型が彼女にぴったりだからだろう。

 

華ちゃんの夫役、地曳豪のすごく普通で自然体の嫌味な演技も

あまり自然に見えてすごい。

 

綾野剛の最初のシーンで髪型がアムロ・レイっぽく見えなくもないと

感じたり。そこも似せてた?