読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ソレダケ」

f:id:dji:20150608205003j:image

今日は梯子しまくった。

 

まずは歌舞伎座、そして「新宿スワン」それからそれから「ソレダケ」

 

スワンの後悩んだが次に見れる日がいつになるかわからないから

日本橋から新宿に走って夜の上映に新宿シネマートへ向かう。

 

小さなスクリーンでの上映だったが、確かに大きなところで見れれば

さらによかったのかもしれないが、これはこれでいい。

ただしイスに飲み物ホルダーがついていないのがつらい。

夜の部はビールなどを飲みながら見たかった。

 

まずは白黒で映像が始まる。白黒というのは雰囲気があっていいし

いよいよ無国籍な妖しい雰囲気が盛り上がるし、染谷君のまつ毛の長さも目立つ。

極悪綾野を見たさに行ったが、なかなかのムチっちり悪人でエロくていい。

この悪人が怪しげな千手深水という企業をやっているのだが、これも妙に

安っぽくて胡散臭さがたまらない。

途中からカラーになって、話もでんぐり返り「あれ?あれ_」となるのだが

いろんな解釈があるのでみんなの感想をネットで復習してからもう一度見たい。

水野絵梨奈扮する女の子がでもちょっとうざかった。昔ヒーローものに

出てくる足手まといの女の子にイライラする感じを思い出した。

足手まといになっているわけではないのだが、正論を振りかざす感じが

鬱陶しいのだろうか?