「自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね」 エリカ・アンギャル

 

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね

自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね

 

 彼女の著作はいくつか読んだことがあり、食べ物ののことなど役に立つ。

 

この本の中で日本人の小顔信仰について言っている。

こんなに小顔に命を懸けているのは外国ではないとのこと。

顔の小ささは人間の美しさに関係ないし、「小顔」は外人に対して褒め言葉にはならないという。まあ、プロポーションがいいと洋服は映えるしファッショナブル

だからまんざら関係ないとは言えないだろうが、日本人は行き過ぎなのだろう。

むしろ大きい顔のほうがやわらかい雰囲気を醸し出すことができるし

日本人が若くかわいらしく見えるのもその理由ではと言っている。

 

グルテンは腸で炎症を起こすグルテンアレルギーの人用にグルテンフリーがもともと

出回っていたが、そこまではっきりとした症状がなくても腹部の膨張感、便秘や

下痢、肌荒れ、喘息、偏頭痛など多岐に症状が現れると聞いて、ちょっとグルテンフリーやってみようかという気になってきた。

グルテンは慢性的な無気力感や集中力の低下、感情の起伏が激しくなったり

鬱気味で落ち込むことが多くなるのも過剰摂取が原因の可能性があるとなっては

ますます気になる。小麦、大麦、ライム麦などに含まれタンパク質の一種という

グルテンにがぜん興味がでてきた。