「泣いたの、バレた?」 酒井順子

 

泣いたの、バレた?

泣いたの、バレた?

 

 相変わらず淡々としながら彼女の観察眼は冴えている。

それに年齢が近いせいかいちいちツボをついてくるのがたまらない。

 

日本人の女性は「女性性を帯びた男」が好きというのも鋭い。

日本では男らしさのみが肥大した男性よりも、どこか女性化した男性が好まれる。

そういえば小栗旬も雑誌で日本では男臭いタイプよりもフェミニンなタイプが

人気がでると言っていたな。

それはやはり狩猟でなく農耕民族というのが効いているのだろうか?

 

男の子と女の子育てるならどっちがいいかとか(リベンジポルノやらストーカーやら)最近の子はやたら改行とスペースを使って文字を書くなど「へ~」と

楽しく読める。

 

そんなお気楽で楽しい中にもジェンダーの問題などもチクッとしたり

興味深い。

 

そして演歌歌手に一番歌がうまいと思う歌手というのが前川清らしいのだが

それを読んで生歌を聴きたくなった。