「さよなら渓谷」

 

さよなら渓谷 [DVD]

さよなら渓谷 [DVD]

 

 吉田修一は好きで原作も読んだのだが、いまいち記憶に残っていない。

原作では記者の夫婦の方によりフォーカスされていた気がする。

 

ずっと重苦しい雰囲気でどんよりとつらいまま進むのだが、なんとなく

綺麗な印象なのは緑に囲まれた舞台のせいか。

真木よう子が華奢!もっとふくよかな印象だったが、この華奢さが運命に翻弄される

女性のやるせなさを感じさせる。

この主人公のカップルは心に傷を持ちながらも強く繋がっている。

最後の終わり方がちょっとあっけなく、余韻を残す。

謎を残したまま終わるので消化不良なのに嫌な感じがしない。

 

エンディングの曲は椎名林檎の曲で真木よう子が歌うのだが、上手なわけでは

なくても味のあるいい曲で、気に入った。