アザミ嬢のララバイ

 

アザミ嬢のララバイ DVD-BOX

アザミ嬢のララバイ DVD-BOX

 

 深夜ドラマだったらしく、中島みゆきの曲にインスパイアされたショートドラマ。

テーマ曲も中島みゆきなので、なんとも懐かしくけだるく大人のドラマで面白い。

 

短編で、どのドラマも作りやセットがチープなのが

それはそれでよりファンタジックでいい感じだ。

 

第一話「秘密を吸う」にテントでアロマキャンドルに囲まれてマッサージを

施す怪しいエステティシャンに綾野剛が扮する。

これも舞台劇のようにセットがほとんど動かず、そのシンプルさ加減に

よけい怖さや妖しさを感じさせ面白い。

犬童一心が監督で、年下のボーイフレンドとの交際に疲れかけている女性が

ふと誘われたマッサージで体とともに心もほぐれていく。

マッサージのシーンもとても妖しく色っぽくちょっと怖い。

綾野に警戒心を抱きながらも、ふとまともなエステティシャンの面も見せ

ちょっと混乱する。

終始流れるようにマッサージをして、会話をして、彼のペースにはまってしまう。

 

それにしても綾野の手の美しさ!

なんだか小粒だけど色っぽい作品で見応えがあった。