うさぎドロップ

 

うさぎドロップ [DVD]

うさぎドロップ [DVD]

 

 おじいちゃんのお葬式に現れた隠し子の女の子を引き取ることになった大吉の

女の子との心の交流を描いた作品。

隠し子は芦田愛菜が愛くるしく演じる。

彼女を見て違和感を感じたのは、子供なのにスタイルがいいからだ。

子どもは頭が大きく手足が短いものなのに、頭が小さく手足が長く

小さい大人スタイルなので、まるでリカちゃん人形のようだと思う。

もちろん華奢だし、かわいいのだが。

松山ケンイチも清盛と違ってひたむきでかわいい男の子を演じる。

 

愛菜ちゃん達が迷子になった時に現れる怪しいお兄さんを綾野剛が演じる。

思わずついていって大丈夫とドキドキするが、いいお兄さんだった。

 

結婚もしていない若い男性が血縁者とはいえ小さな子供を育てるというのは

現実的ではないし、最後は悲しいお別れがあるのかもと思ったが

そんなこともなく安心のエンディングだった。