「新しい靴を買わなくちゃ」

 

 パリに妹の付き合いで行ったカメラマンの男性がパリ在住の年上の女性と知り合い

数日間を過ごす。その出会いを経て二人は新しい道に一歩踏み出す勇気を持つ。

 

女性の夢がきっといっぱい詰まっている映画で、見ていてこっぱずかしいくらい。

主演の二人のセリフ回しも自然ぽさが却って落ち着かない。

作品としては「う~ん」となってしまうが、綾野剛演じるカンゴのゆるふわ男子が

超絶かわいい。桐谷美鈴とのいちゃいちゃシーンもかわいさMAXで見ていても

にやにや。以前何かのインタビューで、この映画の時の綾野の印象を向井が

体の弱い人だと思ったと言っていた記憶がするので、てっきりカンゴは病気で

先が長くない役かと勝手に思っていたが、病気にもならずあっさり桐谷扮する

スズメと別れて終わり。でもこの映画で一番よかったのは、このスズメがカンゴに

きっぱりと別れを告げるシーンだ。男前すぎる!