「あなたは半年前に食べたものでできている」 杉山彩

 

あなたは半年前に食べたものでできている

あなたは半年前に食べたものでできている

 

 食事の大切さに加えて運動の大切さを説いている。

そこで私はくじけたわけだが、同じようにそこでshut downしてしまう人が多いせいか

著者は繰り返しそこで「ちょっと待って」と引き止めてくる。

 

20分間汗をかくくらいの運動をしてから食事をすると間違った食欲がリセットされ

体が必要とするものが食べたくなり、健康になるというもの。

ストレスは強い刺激によって打ち消せるため、お菓子など刺激の強いものを

食べてしまうが、運動という刺激でもストレスを打ち消せる。

外資系トレーダの間では仕事の強烈なストレスを解消するため、トライアスロン

流行っているらしい。

 

疲れたときこそランニングなどをして体を動かすほうが体はリフレッシュできるそうだ。

そしてバランスよく食事をするためには赤(トマト、にんじん、赤みの肉)、緑(葉物野菜)、

黄(さつまいもや南瓜、卵、チーズ)、白(ご飯やパン)、黒(ゴマ、ひじき、わかめ)の

5色を入れるというので自分の弁当の中身を思い浮かべてみる。

 

またやたらとサプリメントを取るのも、食品から取る栄養素の何倍もの量を摂取するので

体のバランスを崩すというのも納得。

 

運動をして栄養のバランスに気をつけた生活をしていると、体も元気になり

パワーがあふれ、同じようにパワーのある人とめぐり合うようになる。

いい「気」が回っている人のところには、いい「気」がよってくる。

その「ハッピーサイクル」に入れるようにちょっと運動してみようかと私も思ったりして。