「選ばれる女性」のシンプルな習慣40 吉原珠央

 

「選ばれる女性」のシンプルな習慣40

「選ばれる女性」のシンプルな習慣40

 

 「反応上手」な女性になれとあるのが、簡単そうでできない。

相手の一言にちょっと思いやりの言葉を足す、例えば、待ち合わせに遅れると

連絡してきた人には「あわてずにいらしてくださいね」というとか

風邪を引いた人には「お大事に」だけでなく、「最近忙しかったみたいだから

無理しないでね」と声をかけるなど。

同じようなことで「プラス一言のあいさつが相手の心を動かす」ということ。

例えば出張先のホテルのチェックインで、「お待ちしていました、フライトは

いかがでしたか?」と声を掛けたり、風邪をひいている相手には

「暖かくしてお休みください」と言ったり。

 

理想の自分を明確に持つことの重要性も説いている。

外見と内面のイメージゴールを決めて、それに沿うようにしていると

自分に自信が持てるようになるという。いろいろな本に書いてあるが、

理想ははっきり思い描くことが大切とまたまた思う。

ちなみに著者のイメージゴールは健康だそうだ。