「ハナミズキ」

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]

ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]


高校時代に恋人同士だった二人が一度は離れたものの、長い年月ののちに
再びめぐり合うという話を生田斗真と新垣結衣が主演で。

もちろん目当ては新君なわけだが、新垣結衣ちゃんのお父さん役で
一瞬の出演だった。(涙)
いつもあちこちに出かけて写真を撮っている、留守がちな父親で
癌がわかって家に戻り娘とハナミズキを植える。

北海道が舞台でみんなが北海道弁で聞いていて楽しい。
そしてふと生田君はnativeだったかしらと思ったり。

新垣結衣ちゃんが昔、親子で行ったカナダにある灯台を訪ねるのだが、
「灯台守の恋」という小説があったことを急に思い出し読みたくなった。

これもまた脇役のみんなにも幸せが訪れるハッピーエンドで
(なんとお母さんの薬師丸博子にも)よかったよ。