「るろうに剣心」

「ハゲタカ」の大友監督で、たけるんが出ており、綾野剛が見たいから行ったのだが、そうでなかったらいかないタイプの映画だ。

原作の漫画は読んだことがないが、大変有名なので、
知らないうちにキャラクターは見たことくらいはあり、
出てくる登場人物を見ているとなんとなく見たことがあり
そしてマンガのキャラにも近い。

映像は大友さんだから、手抜きもなく安心してみている
ことができる。健君の剣心もかわいいのだが、彼が
「〜でござる」とか妙に優しい声で言っているのを聞くと
なんだかお遊戯会のようなこそばゆさを感じる。

この作品はかなりヒットもしているようで、大友さんの作品が
ヒットするのは、次につながるからうれしい。綾野剛も江口洋介も
かっこよかったでござる。