「Happy Box」

Happy Box

Happy Box


幸という字のつく作家が、幸せをテーマに書いた短編集。
伊坂幸太郎山本幸久、中山智幸、真梨幸子小路幸也の面々。

目当ての伊坂作品は、Weather
話題に詰まると天気の話ばかりする大友の友人清水が結婚することになった。
清水はかなり遊び歩いていたタイプだったが、今回はかなり真面目に
付き合って大切にしているらしい。彼女を紹介されて驚いた。
なんと学生時代に付き合ったことのある女性だったのだ。
二人は初対面のふりをしていたが、食後彼女から清水の
行動を探るスパイを頼まれて・・・


この作品も最後はハッピーエンドが待っていて読んでいていい感じなのだが、
どの作品もさらーっとした読後感だった。