「ポテチ」

伊坂幸太郎原作のフィッシュストーリーから取った短編を映画化。
監督は中村義洋、主演は濱田岳、音楽は斉藤和義といういつものメンバー。

仙台を舞台に空き巣稼業をする男の子と、同じ日に生まれたプロ野球選手。
今はすっかりベンチを温める日々の彼だったが、地元のヒーローだった。

濱田岳がとても空き巣をするように見えない気の弱そうな男の子で、
その親分役が妙に見たことあるような素人のような人と思ったら
中村監督だった。

そして空き巣のプロ黒沢を南朋ちゃんが!
人の心が読めない、理解できないという男性役で、不思議な男性になっていた(笑)
まあ、かっこいいのだが。

伊坂作品はみんな読んでいるから、内容もなんとなく覚えているが
最後にクレジットで「あるキング」がでてきてから、
「あれ、どんな話だっけ???」と気になって仕方ない。