「おまえさん」 宮部みゆき

おまえさん(上) (講談社文庫)

おまえさん(上) (講談社文庫)


薬屋「瓶屋」の主人新兵衛が切り殺され、本所深川の同心、平四朗は
将来が嘱望される同心の信之輔とともに調べに乗り出す。
美形の弓之助も活躍のこのシリーズ。
出てくるキャラクターもみな個性的で面白い。
弓之助の3番目の兄淳三郎がとても魅力的だ。
根無し草のようにふらふらと遊び歩いているが、弟思いで、
人懐こく、誰の懐にもスッと入ってくる。
意外に機転もきき、頭もよく、坊ちゃん育ちの顔も時々のぞかせるのもかわいい。

実はこの本、面白くないわけではないものの、なんとなく進みが遅かったが
淳三郎が出てきてから俄然面白く、進むようになった。
今後もこのシリーズに出してほしいな〜。