「スマグラー おまえの未来を運べ」


面白いような、でも何かもの足りないような映画だった。

永瀬正敏がキム兄やんに見えて仕方なかった。
満島ひかり顔が小さい。
小日向さん、静かに怖いやくざが似合う。
誰かも書いていたが高島政宏がぶっとび演技で目立っていた。
安藤政信何気に中国語が上手でびっくり。

そして安藤政信の鍛えた体がとても美しい。
マッチョで太くなるところまでいっておらず、
筋肉がきれいに載っていて完璧だ。
彼が拘束されているシーンが、途中から妻夫木聡に代わるのだが
妻夫木君の体は鍛えていなさそう〜(そういう役なんだけど)
もっとびっくりは高島兄のもっと中年太りな体。
あれは本人か?と思ってみたほどだった。

途中、拷問シーンが多くて辟易したが、最後の終わり方はなんだか
希望の持てる終わり方だったから、見た後の印象は悪くない。

安藤政信ふんする「背骨」という殺し屋の相棒役、「内臓」を
やっていたテイ龍進という役者、なんだか南朋ちゃんに似ていたな〜。
そして安藤君もっと日本の映画に出てほしいな、大河とかにも。