「寝ても覚めても」柴崎友香

寝ても覚めても

寝ても覚めても


一目ぼれした麦に狂おしい恋をしていた朝子。
一緒に暮らしていたのに、突然姿を消してしまった彼を
思いながらも、自立していこうとしていた。
ところが彼女の前に現れた麦そっくりの男性亮平と
再び恋に落ちる。彼との穏やかで正しい日々を送る彼女の前に
俳優となって活躍する麦が現れ・・


読んでいると朝子は麦に振り回されているように見えるが
実は違っている。最後の終わり方には愕然とした。
彼女のような女性はファムファタルといわれたりするんだろうな。
ぜんぜんさえない普通の女の子然とした朝子は一生懸命恋をしているだけなのだが、
女の人は恐ろしいと思える。


麦や亮平を愛しく見る描写がなんだか共感できるもので
こんな男性には惹かれると素直に思える。