「ソーシャルネットワーク」


おもしろかった。
頭のいい人がたくさんいる環境ってすごいなと感心しながら、
アルゴリズムって良く聞くけど何?とか思いながら見た。

アメリカの大学でも、上下関係の厳しい、時としてイジメのような
もののあるクラブ?があることが新鮮だった。
イギリスにもあったような気がするし、メンバーシップのクラブって
考えてみれば欧米は好きかもしれないとも思う。

主人公のマークが寮の部屋でパソコンをふたつ立ち上げていて
ひとつがvaioだったのだが、どこかのサイトで、
『ソニーの映画だから不当にマックが目立たないように扱われている』
とあったが、なるほど。

最初のクレジットでジャスティン・ティンバーレイクがでていてびっくり。
後であのナップスターの人を気付く。
なんとなくジュード・ロウにも似ているような。

映画を見ていたら、久しぶりにアメリカに行きたくなった。