「ベロニカは死ぬことにした」

ベロニカは死ぬことにした [DVD]

ベロニカは死ぬことにした [DVD]


見るまでは、なんかサスペンスなのかと思ったが、
原作がパウロ・コエーリョとあり、まず見方が変わった。
日本に舞台を移し、自殺を試みて失敗し、気付くと精神病院に
収容されてしまった主人公の女性が医師、看護師、患者などと触れ合い再生していく物語。


映像もおとぎ話のようで、美しい自然の中にある病院、
その中でのみ自由に生きる人々。
それぞれ傷を持っていて、時に残酷で時に優しい。
最初はいらだっている主人公の真木よう子もだんだんと変わっていく。
あまり期待しないで見たのだが、でている俳優達もいい味だしていていい作品だった。