「告白」 湊かなえ

告白

告白


この本は図書館でリクエストして、そりゃ〜待たされたベストセラーだ。

友人にも強く薦められたのだが、最初から最後まで飽きさせず
次々と色々な謎が暴かれ、それぞれの立場からの見方も興味深く
そしてそこはかとない恐怖を感じさせるエンターテイメントだ。

一人娘を事故で亡くした女性教師が、本当は事故ではなく殺人だったと知り
その復讐劇というのがこの本の基本的な内容だ。
この先生も淡々として空恐ろしいことを平気でしたり、
そうかと思えば、倫理的と思ったり、そうではなかったと思ったり。
でも精神的に追い詰めるというのが現代ではもっとも過酷に感じることなんだろうなと思った。


とても面白かったです。